頭痛のお話

f:id:rem_0327:20211005233635j:plain久しぶりの投稿になります。浅葱詩乃です。


今日はタイトル通りのお話をしようかと…

私実は(実はってなんだよ)偏頭痛持ちでして、ストレスとか雨の日とか疲れが酷い時とか…色々な場面で起こります

とにかくめんどくさい

それに変に気を遣うから生活も自然と自分に制限をかけざるを得ない


社会的には「頭痛くらいでそんな大袈裟な…」ってなると思うんですけど、これがかなり辛くてわかってもらえない感が本当に辛い

自分を庇うわけではないけど、やっぱり社会的な認知はまだまだ少ないような気がします


実際自分が頭痛持ちになるまで「雨の日に頭痛くなるってほんとかなぁ…?」くらいにしか思ってませんでしたし…


愚痴のようなネガキャンのような内容になってしまいましたが、要は季節の変わり目なので皆さん体調にはくれぐれも気をつけてご自愛くださいねってことで久々の投稿を締めさせてもらおうと思います…


もし、私も頭痛持ちだけどこんな対策してるよ!って方がいましたら教えてくれると幸いです…!