久々に

Detroit : Become Human

 

久々に新しいゲームをやってみた

その名も「Detroit : Become Human」

とりあえずどんなゲームかお試しでやってみたかったので体験版をダウンロードしてみました

 

f:id:rem_0327:20210920222500j:plain

グラフィックがとても綺麗。ゲームの世界に入れるような感じ。

簡単にいうと人間とアンドロイドが共存しているというか、人間がアンドロイドを使って優雅な生活を送っているような世界

その傍らアンドロイドに仕事を代わられて失業した人も多く、アンドロイドを嫌う人もいるみたい

一方アンドロイド側も感情に似た所謂バグのようなものを生じることもあるらしく、人の命令に従うだけの存在だったはずのアンドロイドが、時折自分の感情に従うような行動をとることも

 

今のところ体験版しかやっていないので大筋しか分からないけど、続きもやってみたい

とにかくグラフィックと没入感が凄い

 

いつか人間の仕事はAIや機械に奪われると言われている中で、実際にこのような世界になった時人間はAIや機械に勝てるんでしょうかね

自分たちを豊かにするために作ったものが自分たちの生活を脅かすっていうのはなんだか皮肉っぽいものを感じるなぁとか思った